Q1 健診の予約はどうすれば良いですか?
A1 ご予約はお電話で受付しております。電話番号はこちらをご覧下さい。
Q2 コース、メニューはどのように決めれば良いですか?
A2 当健診施設では幅広くコース、メニューをご用意しております。お客様のニーズに合わせ予約をすることが可能です。また、当健診施設は各種保険組合様、事業所様等と提携しております。コース、メニューによっては提携機関による補助等を受けられる場合がございますので、ご予約の際にはお客様のご希望のコース、メニューが補助の対象になるのかを事前に保険組合様や事業所様等にご確認下さい。
Q3 健診の受付時間、所要時間を教えて下さい。
A3 受付時間や所要時間はメニューにより異なります。基本的なコースでは8:40より受付を行い、10時30頃から11時頃には終了致します。オプションメニューや特殊な検査に関しましては前後する場合がございます。
Q4 予約は何日前に行えば良いですか?
A4 各種検査のご案内、問診票、検体容器を発送させて頂きますので最短2週間前にはご予約をお願い致します。
Q5 結果はいつ送られますか?
A5 ご利用の組合、協会、検査結果にもより異なりますが平均約2週間後に発送させて頂きます。
Q6 領収書を指定の宛名にすることや、会社宛と自分宛など複数に分けることはできますか?
A6 可能でございます。検査終了後、お会計の際にお申し付け下さい。
Q7 予約変更やキャンセルの手続きはどうすれば良いですか?またキャンセル費用は掛かりますか?
A7 当施設ではそれらの費用は一切掛かりません。予約変更またはキャンセルの場合は手続きを行いますので可能な限り早めにご連絡下さい。
Q8 クレジットカードは使用できますか?
A8 当施設では使用不可となります。お手数ですが現金をご用意下さい。宜しくお願い致します。